スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
str+1で人に+10%にさらにs1っていう総合力g
垂れ人形とかについて

アローバルカンで人を殺すことしか考えてない雷鳥とか
そういうのはさすがに考えてませんよ?
垂れ人形と三日月兜の性能が相当抜けてるというのは
誰でもわかることなのですが

三日月はまあバランスおかしくなるほどつよくはないです。
UNKでいい局面、UNKのほうがいい局面、#でもいい局面など
色々あるでしょう。総合力がすばらしいのであって
対人装備ってかんじではないです。
DEF8と人耐性5%という総合力は本当にすばらしいとおもいますけど⊂( ^ω^)⊃

で垂れ人形についてですが

これって基本的にはモンク用なんですよね。対人なら
GGで人を殺せる、殺す側の職ってのはそんなにいません。
ウィズ系、アサクロ、ハム系、モンク系、騎士系ってとこでしょう。

で多分魔法にはのらないからウィズは除外して考えると
4つになりますがsbr、FAあたりには乗らないんじゃないかと思います。
調べてないからわからんけど!

ハムがDSやASの威力をあげるために垂れ人形をつけるのはコスト的に疑問だが、余裕あるならやってもいいかな。
騎士のBdsやピアースで威力をましたいんならつけるのも悪くない。Bdsの威力が増すのは実際結構嫌。ただMDEFを考えると防衛のとき以外は使いにくいかな。sピアにはのるのかな・・。ようわからん
モンクはいわずもがな有用。もともと普段からハイレベルやらミストレスやらつけることも多い職なのでデメリットもあまりない。まちがいなく垂れ人形を一番いかせて必要な職


だがまあこのブログは基本的にピクロスでできているので
一応ピクロスについても考えてみたいのですよ。

sbrはのらないということで必然的に人を殺せるクオリティーのスキルはEDPからのSBぐらいになります。
EDP通常殴りも充分恐ろしいものなのでのって嬉しい攻撃手段はどちらもEDPがらみということになります(;゚`д゚)
常時できないんでそこまでメリットはでかくないかも。
猛毒なしの通常攻撃が10%あがっても大したことないしな・・・。


問題はね攻撃力10%のかわりに失うものなんですよ。
簡単に言うならたれねこやらUNKやらをうしなってまでつけれますか?
ってことで。
流石に俺は攻めでは着けれそうにありません(´・ω・`)
防衛ならばつけれなくはないのですが
防衛はそもそもピクロスだのみになってはいけませんし・・・。
ロキ崩しの時につかえるような人だけがつければいいのではないかなあ。
とおもいます。防衛であったら気持ちうれしいですがね、
どうみても60Mは趣味です。本当にありg

アサクロが対人でつけるならジビット、ナイトメア、スタラクタイトあたりが候補でしょう。
ぶっちゃけ四桁のページをみるまではジビットなんか考えてもなかったのだけど・・・。
言われて見れば確かにジビットはあるある。


狩り用装備としては結構ほしいんだけどね!str一番あがる装備になれるし。
ただ狩り用だとさすものが悩ましいです('ω`;)
ウィロー、クランプぐらいしかないんだがようするにSPかSTRマロンかってこと・・・。

ちなみにジョブ66↑なら
str99+9(ジョブ)+2(銃器)+8(パワリン)+1(垂れ)+1(羽耳)
で垂れ人形のc自由、鎧c自由での自力str120や

99+9+6(ジョブとクランプ+タロウリング)+2(銃器)+1(垂れ)+1(羽耳)+1(ピッキ)+1(~リング)
でアクセc片方自由での120などが狙えます。
これは流石に強引かな・・・。テレポートリングとかで
もちかえをせずに狩りをしたい人がいればw

str+1でスロットがあるからこれはやっぱり趣味装備ではないですよね。
とんでもなく高い実用品だと僕は思います
僕は買ってないですが!

50Mをきったら手をだすかもしれんね・・・。狩り用かモンクの転生をにらんでチャンプ用か・・そのへんで手を打たないか
【2006/01/20 08:16】 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<失うことから全ては始まる | ホーム | 武装錬金も終わりか・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukine.blog13.fc2.com/tb.php/172-185a4270
| ホーム |
