スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
百鬼夜行
鳥巣のコメントをみてからうちの同盟の砦取得率やらなんやら
調べてました。そういえば俺も9月18日のGGから
この同盟いるんですねえ・・・30週もこのGでGGやってたのかと思うとなんか感慨というか

入った頃はなかなか思うようにいかないことのほうが多くて
砦もとれないしいらいらしてましたが
最近はそのてのことでいらいらさせられることは減ってきました
負けてもいいんですけどね!内容があふれてるならば
暇防衛の何倍もいいものでしょうそれは
へWiki→各同盟獲得砦一覧→各同盟獲得砦の歴史
で今回がへ鯖の第100回GGだったようです!
俺が調べたくなった時になんという偶然('A゚)!

といってもなんもめでたいことはないんで置いといて。。。と
俺へ鯖開始当初はGGしてなかったしでれるレベルでもキャラでも
なかったですからねえ・・・。最初のころは弱いし無知だし
無謀だし装備ないしで色々ご迷惑をおかけしました・・・。
今でもそんなに強くも賢くもないですが・・まあ日々精進ってことでひとつ

そんな俺をあたたかくむかえてくれたDM、そして斑鳩には感謝しています
今はいっているGがどちらでもないことには時の流れを感じざるを得ないわけですけどね

いけね
100回とかみて感傷がまじってついついこんな文章書いちまった('A゚)!?

でまあそんな感傷はおいといて
今は聖Rですよ聖Rってことで
とりあえず一番新しい91~99節の砦取得率を・・・ってことで
なんと驚きの8割('A゚)!?

しかもこの2週間は皆さんも記憶に新しい天体の粘着
を受けていた頃ですね・・・(´・ω・`)ショボーン
そりゃとれませんわ・・・。

まあこの結果をみるとねよく獲ってるなあ・・・ほんと
と心から思いますよ鳥巣じゃないですが

TSと体験くんだりしてるのも混ざってるから一概にいえませんが
うちは基本30人前後の規模です。40人はいません
人数で分けるなら誰がどう見ても小規模の範疇でしょう

しかしそう考えるとこの8回という砦取得はなんとも多い
途中からEMCが使えるようになったこと、差があった大手との
キャラ格差は縮まってきたこと、WLが抜けたことによって
逆に同盟としては動きやすく締まったかんじがして
いい感じになったことなど色々ありますねえ。

指揮もうまくなってきたようなきはします。
このへんなんともいえませんけど
中盤からの転戦の判断の早さだけは見習うべきものがでてきたかもしれません。

もちろん現状に不満もあります。
ロキをつくる人員の余裕がない、タフな前衛がたりないなどから
本格的な防衛が大体できません。
もう10~20人はほしいですね。あとコートください、切実
ケミの人はよくやってると思うんであんまり強くいえないんですけどね

割るほうはLK、アサクロの数自体はそんなに少なくないので
そんなに弱くないです。小規模だと上のほうじゃないかなあ?
混戦になったときわって時間切れや重力防衛などが
この8回のなかにかなりありました。運がよかったともいえますね

あくまで俺の、ですが
俺の理想は攻めて守れる同盟です。
同規模~下の規模の同盟を攻め落とすことができ
同規模の攻めは防ぐことができ大手の攻めも2~30分ぐらい
耐えれるぐらいのが一番楽しいんじゃねーかなあと思います
45~60人位なら運用もそこまでの難度にもならないと思うし
それぐらいの人数が理想ですね

ただ現状だと同規模を攻め落とすって言うのは難しいかも知れないんで
そのへんはもうちょい考えたほうがいいのかもしれないですけど

基本的に小規模のロキってちょろいからすぐ割れるんで
俺としてはロキを割るからなんとかしてくれ!としか
いいようがないですねえ。俺の仕事はロキとエンペ割ることです
もちろんできないときもありますし後衛を潰しにいくこともあります

そのへんは状況次第ですがまあメインの役割は上の二つってことで
抜けて割るのを狙うかロキ内で耐えてロキを割るか
まあ割れないこともありますけど。そのときは
他の皆が倍がんばってください(´・ω:;.:...

防衛ならロキ内でのヒットストップ(そもそもロキg)または後ろのほうでsbrうちながら抜けたのがきたら阿修羅までの足止め
たまにはエンペ護衛もしますね・・・
MAがあるときは前のほうでMA連打してましたが
おれがソードとかメイルとかのブレイカーもってないんで
イマイチだったようなきがします。メイルブレイカーがあれば!

そういう点ではこの同盟は
攻めてがこなかったらすぐ防衛やめてどっかいくし
攻めてがきたら防衛しようとするしで
悪くないんですよ・・・人数ぐらいですね今感じてる問題は
暇がないのはいいことです

クラウンがアローバルカンばっかりしてるのはどうかなと
思いますが・・・。素直にブラギしてください
1のブラギは5のWizを助けます
1のバルカンはせいぜい一人やれるかどうかです
鳥余ってるならいいんだけどさ・・余ってないんだから・・

というわけで現状にそんなに不満はないんだけど
同盟くみたいなあって言う話でした(´・ω・)-3

なにげにRICHより砦取得率高いぜ!90~99節に限ればだけどな!1!1
↑これがいいたかっただけで勢いでここまで書いたのだが
なんか色々書き出したらとまらなくて長くなってしまった罠
【2006/04/26 04:35】 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カイズ降臨せよc('ω`c⌒っ | ホーム | 疲労困憊>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukine.blog13.fc2.com/tb.php/211-79d02b61
| ホーム |
