【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ぼろを着てても心はノクシャス
今週のGG・・・・。

について書こうと
がんばってはみたんですが
今週本当に内容がなくて
どうやっても面白い記事がかけそうにありません。

普段から面白くねーよボケ!っていわれたらそれまでなんですが
まあ一応結果だけ。
あいてたC1とってそのまま守って終了。
記憶に残ってる戦闘はC1守ってるときに鹿がきた時ぐらいです。
なんかERWPでEMC通されたりしたけどどうにかしました。

詳しいことが知りたい人はニケさんのとこに行ってください。
かといってそれだけで終了ってのも味気ないので・・・。

ADS変更が来てからの肩装備の雑感でも

ジニー SG対策。SGはGGでよく喰らうスキルのおそらくナンバーワンなので
     それを肩でやる必要はないが対策は必要。ADSや#が猛威を振るう中
     魔法で死ぬ奴なんていないっすよwwwwwなんてことはないです。死ぬ奴はあっさり死にます。
     ただまあレジポとか色々手はあるしV盾のことも考えるとそこまで推せない装備。

レイド 阿修羅、ADSその他無属性物理攻撃に有効。
     これをつけることによって阿修羅被弾時の生死が分かれるようなら必須か。
    ADS、阿修羅以外では死なないという場合もこれしかつけるものはないかな。

ノクシャス 主に魔法、#、sbr、ADS、(阿修羅)軽減に有効。高性能だけど
       ADS無属性化でそこまで必死に手に入れるものでもなくなったきがする。
       ただ軽減できるスキルが多いため便利。これをつけるなら
       刺す外套は過剰したいかなーと思わなくもない。

グロリアス 地属性付与の攻撃に有効。V盾が結構普及してることを考えると
       場合によってはEDPSBや#の対策に地肩はなくもない・・・。
       とはいってもアンフロ風鎧を着けている場合以外は普通使わないと思う。
       地属性ADSの可能性がなくなったことでちょっと役立つ場面は減ったかな。
 
フレームガード メテオいてえんだよ!とかいう人のために
          MDEFと装備次第でひょっとしたら火炎陣を抜けれたりするかもしれない。
          まあ普通使わない。

ボロマント  いらない。全くつかえないってほどでもないけど・・・。

ワームス   JTを良く喰らうなら持ち替えにどうぞ?基本いらない
        アンフロ水を着ていてもこれはつけないような気がする・・・・。

デビリン   もちろんあれば使える装備ではある。しかし自分で使うシーンが
        思い浮かべられない高級装備なので除外!

費用効果とか考えるとまあゴヴニュとかも入ってくるんだけども
ノクシャスのほうが完全に上位なので除外で。

自分の最適装備はノクシャスなんですが(レイドつけても阿修羅でおちるのでノク>零)
金がない+V盾もないってことでジニーとレイドをとりあえず
もってってます。
皆さんは何の装備を使ってますかねc('ω`c⌒っ
【2007/12/20 04:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<SS9枚・・・これは間違いなく熱血新記録 | ホーム | エルすらでないこんな世の中じゃポイゾナ!>>
コメント
うちもジニーとレイド,それからゴブニュってところかなぁ.まだノクシャス買ってないんだよなぁ.(むしろADSが無属性化したことによってノクシャスの価値があがった感が)フリルドラと付け替えが多いから,どれか1種類選択が多いけどな.

防衛のときとか,ゴスペルつき無詠唱SG直撃しても,ジニー+水レジポ+ヴァル盾してると全然平気だし.1属性に特化するのもありかなってところ.SGとからぐいと回復でるまえに全弾食らうからなぁ.

フレームガードは自分もあんまり使ってないなぁ.もう火属性ADSはなくなったわけだし.
ジーク5使用時,レジポとヴァル盾組み合わせた場合,水,火,地の3属性完全無効化するときには必要になってくるアイテムで面白そうだとは思ってるけどね.
【2007/12/20 17:15】 URL | Nike #lb4cMcf2[ 編集] | page top↑
>うちも~けどな。

ノクシャスの性能はあがったけど
価値があがるのはどうかなー。
~Mまでならだしてもいいっていう
線引きの線が多少はあがったかもしれませんね。

>防衛の~からなぁ。

防衛の時に無詠唱を喰らうっていう
シーンがそもそもあんまりうれしくないんだけど
無詠唱SGだけでは前衛はあんまりしなない(はずだ)し
そのへんは職と配置場所にもよるんじゃないかなーと。
 
>フレーム~けどね。
ホード(+レジ風)とどっちがいいかってとこですね。
まあジークを運用できるかどうかとかそのへんの
人材的不安もありますが
【2007/12/23 06:07】 URL | むれぞ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukine.blog13.fc2.com/tb.php/373-b9c519e2
| ホーム |
